こんばんは

今日は飲食バイト15時まででした

 

昨日の投稿で

モチベーションが低下している中でしたが、

 

そんな迷い道に行く時間なんて

何者でもない私に暇はないと思いました

 

また、Voicyの切り抜きで

キングコング西野さんが

言っていた

 

どんな業種においても

新人がやりがちな行動について話していました

 

成長しない人は

仕事の『質』と『量』と『スピード』の

優先度が違っていて
 
仕事の質をとるか?
仕事の量をとるか?
仕事のスピードをとるか?
 
優先順位を間違えている新人は

『質』『量』『スピード』で
何の知識も経験もないのに、

いきなり『質』を求めに行っている

 

西野さんの面白い例えが、

料理を出してくれと言っているのに

 

100時間かけて肛門からウンコを出してくる

 

最初の10時間で先輩に聞いていれば

早く修正できて

まともなものができてくるのに

 

ウンコを100時間かけて煮込んでも

ウンコなんですね

 

とめちゃくちゃウンコで例えていました

めちゃくちゃにやけました

 

 

 

 

これは今の私に言えていて

いいものを作ろうとひたすら考えていましたが、

いくら考えようと

今の私から出てくるのは

ウンコしかないです

 

何者でもない私が

いきなり『質』は取れません

 

なので、

新人が大事な優先順位は

『スピード』『量』『質』の順番らしいです

 

今の私に落とし込んでいくと

モチベーションなんて行っている時間はなく

 

『圧倒的なスピードと圧倒的な量をこなしていくしかない』

 

ここにつきます

 

今日も時間がある限り

まずはYouTubeに乗っている

STUDIOの基本的な知識を片っ端から調べて

練習で実践していました

 

パソコンが開けない時は

携帯でTikTokを見るのではなく、

 

今は色々なホームページやランニングページを

みてデザインを勉強することなので

 

明日からも頑張ります

おやすみなさい