こんばんは

今日は飲食バイトの14時まででした

 

鬼暇すぎて

1時間早く上がりました

 

GW明けは中々暇です

 

色々あってUber配達が

今日スタートのはずができずに

明日も予定があり

明後日も微妙な感じで

金曜日に始まりそうです

 

幸先が悪いです

 

そんな中でも

今日の空いている時間で

原付バイクのスマホホルダーを取り付けました

 

ディグの50ccを購入しましたが、

買って気づきましたが、

ハンドルのバーの部分がなくて

スマホホルダーを取り付けれないことに気づきました

 

よくよく調べると

ミラーをいったん取ってから

間にかますしかないので

工具を取り出して

取り付けをしました

準備は万端です

 

用事があって

ららぽーとに行って

そのままフードコートで

ご飯を食べましたが、

『伝説のすた丼屋』を食べましたが、

めちゃくちゃ美味しい!

 

旨辛カルビ丼を頼みましたが、

旨辛ときいてよくあるのが

めちゃくちゃ辛くて口の中の最後は

刺激物が全て痛く感じるか

全然辛くもないどっちかが多いですが、

 

この旨辛は本当に最後までちょうどよく

旨辛がずっと楽しめます!

しかもここの唐揚げが激うまです

ぜひ、食べてみてください

 

ちなみに福岡はららぽーとか

福岡天神どっちかです

 

 

 

 

以前にも話した

デザインをどのようにどの人にどうやって

売っていくか

 

これを今の練習のうちから考えていかないといけない

 

何も情報量もポンコツ具合も中々な私からしたら

悩むだけ無駄で

理想としては

フリーランスの方を見つけて色々聞きたいのですが、

そんな人脈も思い当たる節も

びっくりするぐらいなく

 

周りは全てどこかの会社に属しています

 

だと言って

SNSのフリーランスをされている人に

DMなどで送っても

有料コンテンツなどに流されてしまう

 

やっぱりインターネットから情報を吸収するしかないので

YouTubeやブログ、記事などから色々調べたところ

やっぱりキングコング西野さんのブログに出会いました

 

そこには30秒のCMを誰に外注するか

 

挙手した人もたくさんいて

その人の経歴をたくさんの方から送っていただくらしいですが、

 

作ろうとしてる内容にその人のクリエイティブが

当たるかどうかは経歴からはわかりません

 

なので一旦作ってもらってそこから決めても

選ばれなかった人の時間を奪ったことになる

 

これをどうするかというと

挙手の仕方で変わってきて

今その活動をしているなら30秒のこのCM入りますよね?

 

こんな感じでCMを作ってきたんですけど、

どうですか?

これを先手に外注する方に送る

 

面白いです

 

私は今住んでいる周辺の店舗から

HPを見て、勝手に自分でいいようんび作り替えて

電話をかけて作ったのを見ていただいてよかったら

契約してくれませんか?

 

この戦法いけるかなと思っていましたが、

その人がHPを大事にしているかどうかも

わからないし

費用対効果的に

変える意味すらもない

 

結果的に契約にはならない可能性の方が高いですが、

先手に外注する方に送るの戦法で行くと

今から始める人や

テナントを改装してオープンするお店に

作って持っていったほうが

『ちょーどよかった!お願いします!』

の流れがいいのかなぁと思いました

 

もちろん考えるだけ無駄な気もするので

両方やってみます

後者の方は見つけるのが大変なので

そこも難点です

 

とりあえず1つずつ潰していきます

 

明日からも頑張ります

おやすみなさい