こんばんは

今日は飲食バイトが15時まででした

 

母の日ということで

しっかり息子をやってきました

(お花をあげました)

 

前はAmazonで

それなりの物をその日に届くことを考えて

前倒しで購入していましたが、

 

今はすごく便利で

ラインのギフトで

送れて、

 

受け取りは

受け取った人のタイミングで

受け取れるという

めちゃくちゃ双方にいい時代になりましたね

 

最近、誕生日プレゼントや

母の日父の日などは

大体こんな感じで送っています

 

というより

母の日というものを

今日初めて知りました

 

それこそ

ラインギフト?と利用したからか

 

ラインギフトの公式ラインから

今日母の日だけど息子をちゃんとやったのかい?

と煽られて

 

そのままそのサイトから送りました

めちゃくちゃペルソナでした

 

 

 

 

昨日の投稿で

デザイン練習で今世の中にでている

POPやメニュー表などから

完コピをするために

Adobe expressを使っていましたが、

 

MacBook Airではスペックの限界で

かくついて

中々思うように気でない問題が出てきましたが、

 

よくよく考えると

デスクトップパソコンを持っていて

それも当時で30〜40万ほどする

自作パソコンを持っていました

 

父がかなりパソコンに詳しくて

お下がりでもらいましたが、

封印されていたことを忘れていて

 

早速仕事が終わったら掘り出して

あらゆるケーブル類を繋げると

しっかりと動作して

Adobe expressも

かくつくことなく利用できました

 

これで問題は解決しました

 

それと完コピも1枚できたので、

もう一度違うものを完コピするか

 

もしくは次は、

WEBの完コピに挑戦してみても

楽しそうだなと思いました

 

今は技術を磨く時なので

まだ先の話ですが

 

今のうちから

どうやって売っていくかを考えていたい

 

この思いもあります

 

勉強して技術を磨いて

いざ価値を提供するときに

何者でもない私のサービスを

買ってくれる人がいるとは思いませんし

逆だとしても買う確率は

かなり低いと考えています

 

じゃあ逆にどんな人のサービスや

価値を受けたいと思うか今一度考えて

みようと思います

 

キングコング西野さんが言っていましたが、

売れている人の原因や法則を理解すれば

売れるのになんでしないんだろうとこの前見た

YouTube仰っていました

 

とてもアホでポンコツですが、

絶対にITマーケティングで福岡をとることを目指して

頑張っていきたいと思いました

 

明日からも頑張ります

おやすみなさい