こんばんは

今日はバイトマッサージの最終日です


今日は飲食店のバイトは

中々忙しくて

団体のお客さんが

ずっとウェイティングにいて


満席状態が続いていました


マッサージの方も

予約が埋まっていて

お客さんを返すほどでした


暖かくなって

外に出やすくなったのでしょうか?





昨日のことですが、

マッサージのお客さんに

「この仕事楽しい?」

と言われました


外国人の方で

日本語が微妙ですが、


私の背術が終わって

あなたこの仕事何年目?

と聞かれて

その続きで

この仕事楽しい?

という言葉でした


施術反応からあまり

私が良くない施術だったと思います


でも

この仕事楽しい?は

私の中で思うところがあり


接客的にいう

好きですが出てこなくて

苦笑いをしてしまいました


この時に気付かされた気がします


私はやっぱり楽しいことが好きだし

楽しいことをしたいです


生活費を稼いでいるためとは言えど

楽しくないことをするのは

私にとってかなりの苦痛であることを

思いました


だからと言ってどうってことはないですが

この質問みなさんはどのような

回答になるのでしょうか?


明日からも頑張ります

おやすみない