こんばんは

今日はマッサージの日ですが、

朝から動いていました


何かというと

今日はホワイトデーで

お返しに追われて

色々と巡り巡って

店舗のハシゴでバタバタでした


いただいている分を

返すのは当たり前なのですが、

私の性格上

もらった人だけではなく


もらった相手の家族にまで

何か送りたくなって

めちゃくちゃ多くなるし

金額の中々いってしまいます


しかもわがままで

この人はこれってのがあって

結局1店舗で済まないし

数店舗も巡ることになります






今日は

SNSの方でアカウント設計をするのに

ペルソナを1人決めて設定するのも

設計が入りますが、


投稿者としての

キャラ設定をしなくてはいけないなと思いました


例えば、

熱血教師の人が


・無理の言葉を絶対に言わない

・頭にはちまき

・赤ジャージ

・頑固

などなど


こんな感じの人ってわかるように

逆にこの人がしない行動もわかってきます


それをしてしまったらキャラ設定が

めちゃくちゃになってしまうので


お客さんがたくさんみてもらうのは

このペルソナ設定と

キャラ設定

この2つを設計していきます


明日からも頑張ります

おやすみない