韓国に行ってきて、
新たに「サービス」って概念について考えさせられた気がする。

ぼったくりにあった時、
なんも関係ないホテルのベルボーイさんが
話を聞いた途端すぐに
市庁や旅行会社まで連絡してくれて
結果どうにもならないような状況であったが
忙しいにも関わらず誠意ある対応を
してもらって感謝している。

日本じゃ考えられない事でした。
多分日本では、嫌がったり、同情だけで終わったりする事なのに
ここまでしてくれるとは、サプライズのパーティーをしてもらったくらい
感激だった。


今回の旅行で、
思った事、人に役立つ事、慶んでもらう事は即できる
人間になろう!
って思った。

まだまだな人間であるが、また成長できた時間でもあった。