皆さん、お疲れ様です。


今日は、日曜日だったんですけど。

朝から雨でした!(´;ω;`)


今日は、懐かしのROOKIESを見てました!

昔、よく見て泣いてました!


それで、遅いホワイトデーの件ですが。

色々考えた結果、手作りにする事にしました!


初の挑戦です!✨

明治チョコレートの公式サイトを見て一から作りました!

作るもの
生チョコレート
生ザクアーモンドチョコレート

使用材料!
生クリーム200
アーモンド少量
チョコフレーク
ブラックチョコレート(本来はミルクチョコ)
渡す人が甘いの苦手だったので、今回は
ブラックチョコを使用!

チョコ3つと生クリーム75g
箱に詰めて冷凍庫にて2時間
こちらは同じように作ったけど
下層にフレークのザクザク状態にしてます!
生チョコできあがり!
生チョコにココアパウダーをまぶして、完成!
味見したけど、冷凍庫に入れてたから
めちゃくちゃ美味かった!🤟\( ˆωˆ )/🤟
ザクチョコは、下層にチョコフレーク
中に生チョコレート
上層に余ってるザクチョコとアーモンド!
これで、完成✨👏
食感めちゃくちゃあって、美味しかった!
アーモンドの風味もあり、最高でした!

あげた人も喜んでくれました!(*´ω`*)
良かった、良かった!(*^_^*)

今度作る時はもうちょい難しいのに挑戦しようと思います!(*^^*)

それでは、おやすみなさい!( -ω- )zZ