大根です。 | 下関スイムスクール上田中校のブログ

下関スイムスクール上田中校のブログ

山口県下関市の株式会社下関体育センターが運営するスイムスクール。

こんにちは
こにたんです。😄

昨日は雪⛄️大変でした。
私は🚌バスで行きました。みなさんも大変だったでしょう。
冬用タイヤではなく、クルマはやめました。
今年は積雪量多いです。きをつけましょう。

寒いのでしっかり温かい物🍴食べて、乗りきりましょう。
子どもの時から料理はしてみましたが、今回珍しい大根をいただきました。
煮物にしたら、紫色になりました。
サラダにしたら、赤紫に。
キレイでした。

今日もサラダにするつもりです。
毎朝、昼弁当と夕飯をいっきにつくります。
帰宅すれば、温めるだけで食べられるので楽々です😋

そのこと学んだのは、子どもが小さい時です。
事前につくっておくとお出かけしても焦ることなく、帰宅すれば食事に🍜🍲

朝計画して作ると足りない食材もわかるから外出先からさっといるものだけ買い物できるから無駄もありません。


作り置きがいやな天ぷらは時間があるときのメニューに。やってみませんか?☺️
以上 小西でした。