サマソニにボランティア参加 | DESIGN MEMO

DESIGN MEMO

東京渋谷でデザイン事務所SWIMとイロイロ企画&運営会社のコトモノ株式会社を主宰する小西繁幸のMEMO的日記。

 

2016年8月20日・21日に開催されたサマーソニックに参加しました。

 

今回は、ご来場のお客さんたちにヨガで体をほぐしてもらうイベントのお手伝いに写真撮影のボランティア枠で参加。まぁ実際にはお情けで入れてもらったって感じです。笑

 

長くサマソニに関わってきていた方が、たまたまインスタイルの先生で、その縁でキッズ会員のお子さんたちの絵を提供したり、今回のようにヨガレッスンを実施したりしていました。

 

 

数万人の人が集まるイベントで、その全員が笑顔。というある意味非日常的な空気感の中でヨガを楽しんでいただくのは、ものすごく気持ちの良いものです。

 

これは自分んじゃありません。面白かったのでパシャり。笑

 

 

ステージ直前の控え室での先生。海を見ながら集中タイムです。

堂々のステージでした。音響や照明の裏方さんたちも先生の教えに従ってヨガをしていたのが微笑ましかったです。

 

 

 

アートなコーナーも充実。音楽だけじゃなく楽しめます。

 

 

そしてそして、ボランティアを頑張った自分へのご褒美。

 

 

イエモンのライブ観戦。まさかオープニングが由紀さおりとのデュエットとは…。

大御所にしてこのサービス精神は感動です。どさくさに紛れて、この後のサカナクションも楽しませてもらいました。。

 

超微力ではありますが、来年以降もお声がかかる限りお手伝いさせてもらいたいと思います。