今日は朝から、暑かったですね!
夕方なんて、デカイ蚊が飛んでましたよ叫び

さてさて、マディラワイン其の2です。

photo:01



ボアル オールドリザーブ10年です。

前回のマルヴァジアに比べるとやや辛口

マディラワインの中では、やや甘口のワインです。

ぜひぜひ、マルヴァジアと飲み比べてみて下さいね!



iPhoneからの投稿
こんばんは、今日は朝から雨で、ブルーでしたが、午後からはスッキリ晴れたので、気分がイイです。音譜

常連さんのAつしさん(見た目韓流スターっぽいです)が、最近はまってるウイスキーを、ご紹介⁉

photo:01



そうです、グレンフィディック12年です。

ゲール語で『鹿の谷』と意味です。ラベルにもどうだーと言わんばかりに鹿が描かれています。

世界で一番飲まれているシングルモルトウイスキーとして有名です星

シングルモルトウイスキーを初めて世に出した事でも有名ですねプレゼント

ボトルも三角錐のような、少し変わった形で、目を引きますひらめき電球

麦のかをり、麦の味わいがイイですね、スッキリ飲みやすい、ウイスキーをはじめて飲む人にもかなりの受けがイイんじゃないでしょうか?

ちなみに、Aつしさんはグレンフィディックのハイボールがお気に入りみたいですよ~ラブラブ

iPhoneからの投稿
こんばんは、今日は雨ですね~しょぼん

雨で、暇なので、新しいツマミを研究しようかと思い、缶詰めを買ってきました。

国分さんの缶つまシリーズひらめき電球

photo:01



このままでも、充分美味しいのですが、なにか、足したり、加えたり、創意工夫で新しいツマミを提供したいですね!!


缶詰めってなんでこんなに使い勝手がイイんですかね!缶詰め考えた人最高アップ





iPhoneからの投稿