オミクロ株が急拡大してますね

 

 個人的な感想では・・・

大したことではないと思うのですが、政府の対応があまりにも

ダメ過ぎて、この騒ぎだと思います

 

デルタが殆ど消えかかっている時に、何も手立てを・・・

つまり次の準備をしていなかった

 

そして、オミクロンが拡大し始めてからの情報に基づいて

適切な(←これ、政府の常套句ですね)対応を怠った

 

日本の医療の現状を考えると、感染症に対する窓口が非常に貧弱であるので、今回の場合のように症状が軽いということであれば、五類に変更するという選択もあったのではないか・・

 

いや、今からでも遅くない

早急に五類にするべきだと考えます

 

そして何よりも、

低年齢の子供たちへのワクチン接種は絶対にやめるべきです!

   もうワクチンへの依存はやめましょう

    わざわざ死に急ぐことはありません