・・・というくらいに 昨日今日と しっかり雨が降っています

そして 今日は 久しぶりに 何にも予定がないので 本でも読もうとか思ったのですが・・・・・

 

 

なぁ〜に なっかなか 本なんか 読んどれんのんやって

 

前に 「集金サボってて 集まらん」とかなんとか 書いたような気がする

 

そんでも ちょっとだけ やる気出して ・・・

あと2軒や・・・って 思っとったら 昨日電話がかかってきて ・・ 

「今おるで 来とくれ」 って     お〜っ! やったぁ!

 

っていうことで あと1軒やで

 

今日はちょっと のくといで・・・・ ほんでも ストーブないと ちょっとえらいんな

 

? 読書?

 

そやな ちょっとだけ 進んだよ   (今日は 言葉遣いが 変ですね)

 

  ◎ ゲノム操作・遺伝子組み換え食品入門〈天笠啓祐〉  読み終わりました。

 

 ゲノム編集食品の表示問題・・・これ とても重大な問題やと思っとります

 遺伝子組み換えではないって言うんやったら ほな遺伝子操作食品や

 検証もせんと安全性に問題ない・・・・・ようそんなこと言えるな

 

 

◆ノロノロ読書中

 

◦料理と利他 〈土井善晴〉

◦農業消滅 〈鈴木宣弘〉

◦売り渡される食の安全 〈山田正彦〉

 

◆読書停滞中の本

◦和国の教主 聖徳太子 〈本郷真紹〉

◦99%の日本人がわかっていない 新・国債の真実  〈高橋洋一〉

◦農山村は消滅しない  〈小田切徳美〉

 

◆これから読もうとしている本(所謂、積読書であります)

◦和国の教主 親鸞聖人における聖徳太子観 〈池田勇諦講述〉

◦憲法の条件 戦後70年から考える 〈大澤真幸・木村草太〉

◦報道現場 〈望月衣塑子〉

◦友だち幻想 〈菅野仁〉

◦京大おどろきのウイルス学講義 〈宮沢孝幸〉

◦市民と野党の共闘で政権交代を 〈五十嵐仁、小林節、高田健、竹信三恵子他〉

◦彼岸花が咲く島 〈李 琴峰〉

◦日本の米 環境と文化はかく作られた 〈富山和子〉

 

 ・・・と まあこんなところです

 相変わらず つまらん話ですね

 

 ではまた 안녕!