わたしのパソコンのメモ帳には

「読みたい本」という項目が作ってあります

 

気になった本を片っぱしからメモして

 

 ・・・というのは大袈裟ですが

 

だが残念なことに、どうしてその本を読みたいと思ったのかはメモしてないので、時が過ぎ、いざとなるとその本の内容もよくわからないような本がいっぱいになります

 

毎日の生活の中で、読書にさける時間は限られています

ましてや、もともと読書家でもない私ですから、一冊読むのもかなり時間がかかります

数ヶ月かかるのも珍しくありません

 

などと 呟いている時間も もったいない

 

さぁさ・・・・・本を読みましょう!

 

今日は ここまで 明日からね(笑)