きょうは午後2時から城下町プラザ前で「戦争法案反対!あべ政権即退陣!を訴える街宣行動」が行なわれました。私もそれに参加してきました。あいにくの雨にも拘わらず20数名の参加でした。

きょうも全国各地で同様の行動が行なわれています。東京ではもちろんのこと、地方でも活動が増え、参加者も増えているように思います。
審議中の安保関連法案が廃案になることを訴えていますが、簡単に廃案なることはないでしょう。
しかし、来夏の選挙などに向けて民意を表明しつつ、あべ政権打倒に向けてこの行動を継続し続けなければなりません。立憲主義・民主主義を維持することが如何に大変かということです。絶え間ない努力によって平和は保たれるのだと思います。

これからも私なりに出来ることを、精一杯続けていこうと思います。
一緒になって行動していただける方がありましたら、宜しくお願いします。