こんにちは。

昨日今日はお休みを取り、娘と出掛けてきました。

といっても、私と娘はウインドウショッピングが苦手なので、長く出掛ける事が出来ませんびっくり

なので、目的地に向かい、目的の物を見て目的の物を購入して速攻、帰るという弾丸みたいな出掛け方です滝汗

私の実家の母と妹はウインドウショッピングが大好き💕なので、私と娘にはついて行けない!とボヤきます笑い泣きでも、私はそれでも良いのです🙆



さて、今日、先日、Amazonで購入したスクロールフレームが届きました♪


2通りの使い方が出来る!というのが購入の決めて。



で、早速、組み立てました。

が、私は組み立て等が大の苦手なのですネガティブ説明書は日本語ではないし、写真を見ながら試行錯誤…

雑な作り?なのか、なかなか、ハマらない汗汗

で、エイッ!?と力を入れてハメた瞬間に自分の指を一緒に挟みました泣痛かった…

今、ミミズバレのように指のはらがなっています。。私はせっかちなので、こういう怪我はよくします。落ち着かないとダメですね泣

で、感想はというと、やっぱり、元々持っていたクロスステッチ館のスクロールフレームと比べると作りが雑?なのかな。値段相応で仕方がないのかもしれないです。

じゃあ、なんで買った?ということになりますが、クロスステッチ館のスクロールフレームはテーブルに置くと場所を取ってしまい、使い勝手が良くなかったので、コンパクトで2通りの使い方が出来るしという思いから、こちらが欲しくなってしまったのです。ただの言い訳です滝汗

早速、使ってみようと思います。無駄遣いになりませんように🙏


そして、今日のジル黒猫

届いたスクロールフレームの箱の中に早速、IN!!

しばらく、入っていました♪



そして、今日は先程、無水鍋で旦那さんが食べたいと言っていたモツ煮を作ってみました。

野菜から水分が出てくるので、お水を控えめにいれましたが、味付けはし直さないとダメかな。

最近、仕事が忙しく、余裕がない旦那さん。

こういう時の旦那さんの顔は平日と休日の顔が全く、違う真顔

なので、最近はなるべく、夜は旦那さんが好きそうなご飯を作っています。

好きなご飯を食べれば、少しは満たされる?かなと勝手に思って。


でも、私と娘の晩御飯は、ダイエット中の娘に合わせて、納豆ご飯とサラダとお味噌汁です。

その代わり、お昼はいっぱい🈵食べる🈵

そして、旦那さんが一緒に食べる時は休日だけだけど、夜はしっかり食べています。

さて、今からゆっくりしようかな。