タクシー乗り場のない駅 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
 
先日スーパーで買い物をして
もう少しでマンションに着くというところで
 
※この時点で汗びっしょりあせる
 
ご婦人に声をかけられました
「〇〇という介護施設に
行きたいのですが・・・」
 
う~ん?
聞いたことないなぁ
 
そのご婦人は
その施設の住所も電話番号も知らなくて
お友達が施設に入っているようで
そのお友達との
ラインのやり取りだけなんだとか
 
そのラインを見せてくれましたが
駅から10分くらいですということと
施設の名前のみでした
 
 
ご婦人のスマホをお借りして
ネットで調べたら
(私はポケットWiFiを持ってなかったの
ギガ最低限のスマホなので)汗
 
方向が違うじゃん!
駅から勝手に歩いてきてしまったようでした
 
「タクシーに乗った方がいいのでは?」
と話したら
「駅にタクシー乗り場が
あるものだと思ってました」
 
あはは~爆  笑
この駅はローカルなのでないんですぅ 笑
 
 
ご婦人は困りきっていたので
代わりに施設に電話を掛けてみたら
やはり今いる場所からだと
15分以上歩くと言ってました
 
施設の職員の方が
「駅まで戻って頂ければ迎えに行きますよ」
言ってくれました
や、やさしい~ラブラブ
 
 
ご婦人に「駅まで戻れますか?」と聞いたら
だいたい分かると言うので
途中まで道案内しました
 
きっとその後
施設に行けたんじゃないかな
 
 
 
私は家に帰ると
髪の毛から汗がポタポタ汗汗
外で立ったままのやりとり15分でしたから
買い物したものをリュックに背負ってるし
日影があまりない場所だったので
 
でもね
調べてみるとその介護施設は
駅から10分じゃないと思うな・・・
よくある話ですね 笑
 
 
 
 
その日の買い物途中で撮ったカンナ
 
 
 
 
 
つぼみがいっぱいありました
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
母の遺産分割協議書ができ
ネットバンキングで納税しました
今はパソコンとスマホと
マイナンバーカードが必要なんですね
税理士さんからの報告も
e-Taxなんです!
 
納税は期限の1か月前でしたあせる
何をするのも
マイナンバーカードの時代ですねぇ
 
 
 
 
来週からいよいよお風呂リフォーム!
準備万端にして
6日間を乗り切りまーすグッ