リュック選びは難しい | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
マックで
ホットアップルパイを頼んだのですが
家に帰って開けて
食べてみたら
シナモンの味がしないなぁと
 
見てみると
まさかのベーコンポテトパイびっくり
箱は
ホットアップルパイでしたけどね
ざんねーんあせる
 
 
 
 
 
 
今まで使っていたリュック
買い物用なので大きめですが
 
 
 
 
 
ポケットもいっぱいあり
便利だったんです
 
 
 
 
 
背中側はメッシュで
涼しいと思っていたのですが
 
 
 
 
 
メッシュが硬い 笑
なので洋服が痛んでしまいました
リュックにも
洋服の毛玉が付くくらい汗
 
 
 
 
 
ならば
サラサラの背中ならいいかなと思って
ネットで購入
 
サラサラなのはいいけど
撥水加工がないので
雨の日には濡れてしまって

撥水するスプレーもしたけど
効かないのショボーン
 
 
 
 
 
背中側は確かに
洋服が痛むことはなくなったんだけど
 
 
 
 
肩ひももサラサラで
今度は
洋服がツルツルのジャケットだと
肩ひもがすぐ落ちてきます
 
おまけにこの生地は
背中にくっついて
夏は暑すぎ爆  笑汗
 
 
 
 
 
やっぱり見て買わないとと
藤沢で何軒もお店を見て
もう買うしかないから!と
決めて買ったのがこのリュック
 
 
 
 
 
背中側は
真ん中が普通の生地で
両脇がメッシュで少し凹凸があります
 
 
 
 
 
真ん中が凹んでいて
風が通り涼しい~
 
 
 
 
ちょっと大きかった・・・
サイドポケットも大きめ
 
背負ってるだけなら
問題ないし
小さいよりいいかな
 
パンパンに買い物してくると
かなり重くなるので
気をつけてます
 
撥水も効いてるし
気になるところは
クリアしたリュックです二重丸
 
いやぁ
リュック選びは難しい