江ノ電と春の花 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
所用で急に
江ノ電に乗って出かけてきました
何年ぶりだろう
 
 
平日の昼間は
座れるほど空いてました
観光客で混んでるかなと思った

 
 

 
 
 
 
こちらは
藤沢駅の江ノ電乗り場

花時計があったんですけど
観光客がひっきりなしに
この前で写真を撮ってました
正面からの写真は
撮れずじまいでした汗

 
 
 
 

所用があったのは石上駅

ちなみに↓は江ノ電の路線図です

 
 
 
 
 
こちらはスーパーに行く途中にある
ちっちゃな公園
チューリップがたくさん
植えられていました
まだまだ
つぼみもいっぱいのチューリップ

 
 

 
 
 
 
上の写真から3日経った日
なんということでしょう~音譜
花が咲いたどころではなく
咲ききってました!
 
3日の間に夏日があったのです 笑
 
 
 
 
 
 
桜も結構咲いてますよ~
桜を見に行くことはないかもだけど
ご近所の桜で十分お花見満喫しています
 
 
 
 
 
 
よく見かけるヒヨドリ
メジロより写真が撮りやすいです

 
 
 
 
 
そういえば!
昨年、壊れたエアコンですが
やはり部品がもうなく
買い替えになりました
 
大きな電気屋さんの
期末決算を狙って
買いに行きました
 

10年経つとエアコンも変わってますね~
掃除がしやすそうでした
 
ここは海近なので
エアコンに塩害対策が必要です
ちょっとお高くなりましたが
梅雨前にやってきてくれます
 

今年は「ガタガタ」音がしない
エアコンになりそうですウインク