湘南ゴールド2024 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 
 
 
おはようございます (*^・ェ・)ノ
 
 
藤沢市では今
「ふじさわ元気回復!
中小企業応援!
キャッシュレスポイント還元事業」を
3週間だけやってます
 
短いっ!
 
支払いはなんとPayPayのみ
 
PayPayはやってなかったので
初めてアプリを入れましたよ~
 
かながわペイのように
支払いの20%を
ポイントで還元してくれるので
大きいですっ照れ
 
 
いつもの遠い方のスーパーで
使えるのでラッキー
 
使えないスーパーも多いし
近所のドラッグストアは使えないの
 
 
3月11日で終了します!
上限は一人5000ポイントですっ
少ないです! 笑
 
 
◆◇◆◇◆◇
 
 
 
湘南ゴールドは
「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」と
「温州みかん(今村温州)」を
掛け合わせて誕生した
神奈川県オリジナルの柑橘ブランドオレンジ
 
その湘南ゴールドは
3月上旬から4月上旬くらいの
短い期間しかお店に出ない果物
取り扱わないスーパーも多いんです
 
昨年は、あまり見かけなかったのと
見かけても
柚子より小さいものばかりしかなかったので
買わなかったんです
 
 
3月になってすぐに
八百屋さんで見かけ
中でも大ぶりなものをゲットラブラブ
4個で650円とお高めですが
年に一度くらい食べたい!
と思って買ってみました
 
みかんのMサイズくらいありました
 
甘さがまだ足りないかったかな
でも今年は食べられてよかった
とってもジューシーでした~
 
八百屋さんでも
藤沢のPayPayキャンペーン参加してた!
旗を出してないから気づかなかったチュー
 
 
 
その八百屋さん
袋は有料なのはわかるのですが
透明な袋にも入れてくれない 

スーパーで買い出しした後だったので
マイバッグはリュックの底だし

 
夫が「なんかビニールとかないの?」
と言ったら
この伊予柑だけ入れてくれた
それも口が結べないほど小さい 笑
 
 
 
 
私なんて
手でネギを持って帰るという 爆