母の誕生日会 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (*^・ェ・)ノ

 

アメンバーの方は

 

この前のブログも見て頂けるとうれしいですm(_ _*)m

 

 

 

 

 

東京に住んでいる母は12月で89歳になりました

 

今年も兄の提案で(兄のおごりとも言うチョキ

 

母の誕生日会と食事会を兼ねて

 

東京に行ってきました照れ

 

母、兄、従妹、私の4人です

 

 

 

 

 

江東区の東陽町にあるホテルイースト21にある

 

いつも同じお店【桃園とうえん】

 

ホテルの入り口には変わった形のトナカイのオブジェ

 

 

 

 

 

自分の覚え書きでもあるので

 

メニューの写真ばかりですみません σ(^_^;)

 

カニしゅうまいかに座

 

カニがぱんっぱんに入ってました

 

フカヒレ入りのエビ餃子さそり座←エビの絵文字がなかった

 

すき間なくエビが入ってた

 

 

 

 

エビ春巻き

 

 

 

 

 

鶏肉とカシューナッツの炒め物

 

 

 

 

 

待ってましたのカニの爪の揚げ物

 

旦那さんにもお土産に2個買いました爆  笑

 

どうしても買ってきてほしいと

 

頼まれたのです 笑

 

 

 

 

 

黒酢の酢豚

 

 

 

 

 

海鮮あんかけ焼きそば

 

 

 

 

 

カニチャーハン

 

 

 

 

 

これでもかっというくらいのエビカニづくしでした

 

お腹もパンパンチュー

 

いつも同じようなメニューだけど

 

母が好きそうなものをチョイス

 

でも母は昨年より食べられなかったかな

 

お肉やしゅうまいも硬いと言ってました

 

来年からはもっと柔らかいものがいいのかも

 

 

 

 

 

従妹とも毎年会って話しができるので

 

いい機会になってます照れ

 

来年、母は90歳!

 

またお祝いできるといいな