高崎行き | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (^_^)

 

先日東京へ行ったときですが・・・歩きました

 

実に歩きました (-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢駅でJRに乗り換えて東京駅まで行くルートを使うのですが

 

この日は行きに2路線で人身事故がありました

 

藤沢駅には人がいっぱいだったので

 

来た電車に飛び乗ったんです

 

行き先は「籠原(かごはら)行き」

 

ずっと乗っていると東京駅にはいかないと思って

 

戸塚駅で乗り換えることにしました

 

向かい側に来た電車は「高崎行き」

 

うん、これならいいかと思って乗車しました

 

横浜駅を過ぎたところで気づいた時は「武蔵小杉」

 

あれ?なんか違う?

 

でも高崎行きなら東京に行くと思ってそのまま乗っていました

 

なんだかどんどん大回りしていくような・・・

 

ようやく「渋谷駅」に来たところでダメだ!と気づき下車 遅!!

 

銀座線に乗り、日本橋で東西線に乗り換えて目的の駅で下車しました ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あのね、あとで旦那さんに聞いたらびっくりすることが (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

「高崎行き」には2つあって

 

「湘南新宿ラインの高崎行き」と「上野東京ラインの高崎行き」

 

行き先が同じなのにルートが違ってるというんです

 

知らなかったしあせる

 

おまけに藤沢駅にはどちらの電車も同じホームに来るんです

 

なんてこったい汗

 

私は間違って湘南新宿ラインに乗ってしまったんです

 

これは東京駅を通るルートじゃない方だったのです~

 

なかなか覚えきれない 笑

 

「籠原行き」でも上野東京ラインなら東京駅に停まることも今頃知りましたショボーン

 

関東じゃない方はなんのこっちゃのブログですみません m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の暑いときに気に入って飲んでいたもの

 

「サクレ」というかき氷なのですが、中にレモンのスライスが入っているんです

 

 

 

 

 

 

それをコップに入れて炭酸水を入れます

 

 

 

 

 

 

レモンのスライスも付いているので、このまますっきりした飲み物になりますラブ

 

 

 

 

 

 

そろそろ涼しくなったからこの飲み物も終わりかなー