Farm便り 2 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (^O^)/

 

毎週1回では畑作業は間に合わない季節になり

 

私のお休みの平日にも行くようになってきました

 

この季節、土日が雨だと作業ができなくなるので

 

お休みの日のお天気は貴重です (・ω・)b

 

 

 

 

 

トウモロコシ

 

これは私の畑のではありません 笑

 

私の畑はまだまだちびちゃんなの・・・

 

 

 

 

 

 

きゅうりはちびが2本採れたのですが

 

その後の花からきゅうりが付くのが少なく

 

花も大きくないということで

 

「引っこ抜きましょうー」

 

。。。。。。 。(´д`lll)

 

言われるままに引っこ抜き

 

新しい苗を入れ替えに植えてきました (´_`。)

 

「まだまだ間に合いますからねー」と

 

そうだといいんだけどな・・・

 

 

 

 

 

 

ミニトマトはね、すんごいことになりそうです ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

ボケちゃってますが

 

少し細長い大きめのミニトマトです

 

こんな房が4個あります!!

image

 

 

 

 

 

 

カラスやイノシシなどが来るので

 

しっかり果実袋を掛けて実を守ります

image

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日、畑に行ってみると

 

順調だったミニトマトが枝ごと一つ地面に落ちていて

 

一番黄色くなっていた実は地面でつぶれていました。。。(´□`。)

 

仕方なく枝ごと家に持って帰りました

 

ちゃんと果実袋を付けていたのですが

 

 

 

 

 

 

カラスが突いた跡がありました

 

大きい2つの実がなくなってた~~~ (#`ε´#)

 

 

 

 

 

 

まだ青いミニトマト

 

どうしよう (_ _。)

 

 

 

 

 

 

枝豆も植えたんです~生ビールえだまめ

 

ちゃんと育つといいんだけどな ( ̄ー ̄;