『諏訪流放鷹術【言う事聞いて( ̄∀ ̄*)】』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事は、1月2日に浜離宮庭園で行われた『諏訪流放鷹術』を・・・。
可愛くもカッコいい鷹をどうぞ。

端整な顔立ち・・・
イメージ 1

『振り替え』と呼ばれる2人の鷹匠の間を飛び腕に止まるものですがこれは飛び立つ瞬間。
イメージ 2

でも、途中で鷹さん・・・飽きちゃったのか木の上で一休み。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
イメージ 3

浜離宮庭園の隣(少し距離ありますが)の電通ビルの屋上から浜離宮まで降りて来るんですが・・・
イメージ 4

途中で別の鳥(解説では野生のコンドルと言ってましたが)邪魔して降りてこない。( ̄▽ ̄●;)
イメージ 5

実演が終わった後に鷹匠さんの話を聞きながら撮った1枚。鷹の背中には鈴が・・・。
イメージ 6

時々・・・こうなります。( ̄∀ ̄*)
イメージ 7

水平に保った拳の上に鷹を安定させる『据え』。サービスで水平ではありませんが。
イメージ 8

最後は翼を広げた据えでお終いです。
イメージ 9


更新記事がないのでこのイベントを知って急いで浜離宮へ・・・
そうしたらすごい人で場所取りができませんでした。il||li_| ̄|○il||li
鷹は途中から言う事聞かなかったですけど非常に新鮮な実演でした。
ちなみに鷹が遠くまで行って行方不明になった場合は発信機で特定して鷹匠さんが探しに行くそうです。

◇◇◇花火のつぶやき◇◇◇
お正月・・・と言うか年末も含めてもですが今回が1番時間が過ぎるの早かったです。
前にも書きましたが引っ越しの片づけはほぼ終わってるんですけど、やる事が多すぎて・・・
いつの間にかお正月も終わってました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡