『日本GP直前イベント②』 | 四季の彩り

四季の彩り

自分の思い出日記でひっそり更新してます。とっても忙しいのでコメ欄は閉じてます。

みなさんおはようございますm(__)m
今朝の記事も前回と同じで日本GP直前イベントです。

今回は築地の松竹で展示されてた『McLAREN Mercedes MP4-23』
チャンピオン争いをリードしてるルイス・ハミルトンの車です。

展示会場の上にはハミルトンとコバライネン
イメージ 1

定番ショットで1枚。
イメージ 2

正面から。両脇のエア・インテークの三角形がとってもシャープで下部への絞込みも絶妙。
イメージ 3

さらにアンダーでフロントウイングを。美しい曲線美です。
イメージ 4

2枚目の反対側から。
イメージ 5

チキンウイングの独特の形状からチムニーへの1枚。サイドポンツーンの絞り具合がすごいです。
イメージ 6

ちょっと斜めからまたフロントウイングを。ノーズ部分は数年前から続けてる『カモノハシ』の形状。
イメージ 7

続いてエンドプレートのアップ。
イメージ 8

リアからの1枚。タイヤの溝が思ったより太かったのには驚きでした。
イメージ 9

インダクション・ポッドを横から。
イメージ 10

チムニーのアップ。チキンウイングとチムニーが一緒になってるのがわかります。
イメージ 11

最後はノーズの先端のメルセデスでおしまいです。
イメージ 12


マクラーレンを見る機会は滅多にないのでとても有難いイベントでした。
カラーリングもキレイで車の隅々までじっくり見れて良かったですv(≧∇≦v)

去年は終盤に逆転されてチャンピオンを逃したハミルトン・・・
今年は初タイトル獲得できるか今週末の日本GP含め残り3戦、楽しみです。


話は変りますが・・・俳優の緒形拳さんが亡くなりましたね。1992年のドラマ『愛はどうだ』で緒形さんのファンになりました。2005年の『瑠璃の島』では視聴率こそ悪かったものの脚本が素晴らしく成海璃子さんの里親役でとても温かい役柄を演じられて感動しました。昨年の風林火山では上杉(長尾方)の軍師、宇佐美定満役で緒形さんが出てましたが物静かな役柄で緒形さんが出ると空気が変る感じがすごいなって・・・最後はエプソンの『カラリオ』でのおじいちゃん役の緒形さんのバスの中でのあの笑顔と写真を見て『宝物だ』と言ってたシーンが印象的でした。いつの間にか白髪頭になって歳とったなって思いましたが・・・変らなかったのは『目』と『声』が本当に素敵でした。これから緒形さんの作品が見れなくなるのは非常に残念です。『昭和のお父さん』素晴らしい数々の作品見せて頂きありがとうございました。