フロールカップ チョココーヒー | 食いしん坊おっさんの雑記帳

食いしん坊おっさんの雑記帳

カレーやラーメンなど食べ物関連、車情報、時事問題について徒然なるままに思いをぶちまけるつぶやき広場です

一気に寒くなるのかと思っていたら、日中は夏日以上の気温

になるので、服装や体調管理が難しい時期ですね

 

三年前からお気に入りで、五月から十月の期間は毎日のように食べているフロールカップは本当に美味しいです

 

今はチョココーヒーのみですが、私はバニラが大好きで、今もその気持ちは変わりません

 

林一二株式会社の製品です

 

センタンのブランド名が有名でしょうか

 

上部はパリパリのチョコとソフトクリーム風アイス、その下はコーヒーシャーベット、一番下にチョコソースで最高の美味しさです

 

私の購入している店舗では、税込100円未満と非常にお得ですよね

 

唯一の不満は、取り扱い店舗が少ないことです

 

私の住んでいるエリアでは、クレジットカード対応可能な店舗が片道30kmの距離で、最近見つけた片道10kmの店舗は現金のみです

 

私は普段電子マネーかクレジットカードで買い物をするのですが、フロールカップに関してはガソリン代と時間を考慮して片道10kmの現金のみ店舗で購入しています

 

意外なことに、同じ系列やブランドの店舗でも、フロールカップの取り扱いが無いパターンが多いです

 

配送や陳列の問題なのでしょうか

 

私がメーカーの担当営業なら、全店で取り扱ってもらえるように交渉します

 

理由としては、フロールカップをもっと身近に、もっと便利に購入可能にするためです

 

店舗によって製品の取り扱いが異なると、熱烈なファン以外は興味を失ってしまう可能性が高くなります

 

現に、私は先月まで片道30kmの店舗で購入していましたが、時間と手間を考えて我慢した時期もあります

 

また、ロングタイプの木製ヘラが見当たらない店舗も存在します

 

私は車にアルコール除菌ティッシュとスプーンを常備しているので問題ありませんが、ショートタイプの木製ヘラやスプーンでは最深部のチョコソースが食べにくいです

 

フロールカップを購入する際は、ロングタイプの木製ヘラやスプーンの確認が重要かもしれません

 

値上げをしないで頑張っている企業だと思うので、こっそり応援しています

 

なので、フロールカップのバニラタイプも再販してください(笑)