充電と乾電池 | 食いしん坊おっさんの雑記帳

食いしん坊おっさんの雑記帳

カレーやラーメンなど食べ物関連、車情報、時事問題について徒然なるままに思いをぶちまけるつぶやき広場です

毛布だけで寝ていますが、流石に夜中は寒さを感じることがあります

 

昼間も夏日になることは少ないので、秋になったのでしょうか

 

毎朝のヒゲ剃りも汗をかかないので快適ですが、たまに充電を忘れていて困ることもあります(笑)

 

普段は充電式シェーバーを愛用しているので、困ったときは乾電池式にスイッチしています

 

ちなみに乾電池も充電式です(笑)

 

一般的な乾電池は液漏れでリモコンやマウスを駄目にしたことがあるので、トラウマかもしれません

 

部品から組み立てまで純国産の電気製品が増えると素敵ですよね