昨日、またサーキットに行ってきました
前回はフリー走行で自由に走るだけでしたが
今回はサーキットの基本的な知識や注意事項、講師と同乗レッスンができる
初心者講習会に参加してきました
午前中に知識や注意事項を勉強して
お昼休憩。計測器やゼッケンなど走行準備を済ませ
午後からいよいよサーキットへ

参加者6人に対して講師が3人だったので
たくさん教えてもらうことができました
AグループとBグループに分かれて20分ずつ
途中フリー走行も交えながら交替で講習を受けました。
まずは講師に同乗してもらい運転を見てもらい
ピットインして交代。
次に講師のお手本を見せてもらいピットインして交代。
次に指導を受けながら走るという風にして20分が1セットを3回繰り返しました。
講師に走行ラインを教わり走り方が分かったし横でレクチャーしてくれるので楽しくて楽しくて
褒められるとうれしくてうれしくて
男性より女性のほうが上達が早いらしいです。
講師が女性の方が素直だって…
次の課題ができたので練習して上手くなりたいです
朝は大雨だったので路面がウェット、昼過ぎから晴れてきたのでドライになり
2つの異なった路面状況で3時間の講習はとても充実して勉強になり有意義な時間になりました
サーキットにすっかりはまってしまいました。
走りたいよ~



前回はフリー走行で自由に走るだけでしたが
今回はサーキットの基本的な知識や注意事項、講師と同乗レッスンができる
初心者講習会に参加してきました

午前中に知識や注意事項を勉強して
お昼休憩。計測器やゼッケンなど走行準備を済ませ
午後からいよいよサーキットへ


参加者6人に対して講師が3人だったので
たくさん教えてもらうことができました

AグループとBグループに分かれて20分ずつ
途中フリー走行も交えながら交替で講習を受けました。
まずは講師に同乗してもらい運転を見てもらい
ピットインして交代。
次に講師のお手本を見せてもらいピットインして交代。
次に指導を受けながら走るという風にして20分が1セットを3回繰り返しました。
講師に走行ラインを教わり走り方が分かったし横でレクチャーしてくれるので楽しくて楽しくて

褒められるとうれしくてうれしくて

男性より女性のほうが上達が早いらしいです。
講師が女性の方が素直だって…
次の課題ができたので練習して上手くなりたいです

朝は大雨だったので路面がウェット、昼過ぎから晴れてきたのでドライになり
2つの異なった路面状況で3時間の講習はとても充実して勉強になり有意義な時間になりました

サーキットにすっかりはまってしまいました。
走りたいよ~


