久しぶりの投稿✍️
3月に双子を帝王切開にて緊急出産、
1ヶ月NICUに入院、
4月末に退院して約1ヶ月経ちましたが
双子育児、想像以上にハードで
死にそうです。。
舐めてたわけではないけど、
実際育児舐めてた。笑
完ミだけど、
病院ではお腹空いたら泣くって
聞いてたし、3時間毎なら
まぁ2時間半くらい寝れるかな〜とか
ゆーて妊娠中も体痛くて
全然寝れてなかったし
大丈夫でしょ〜
里帰りもするし〜
なんて特に深く考えてなかったら
めちゃくちゃ痛い目あって
見事産後鬱なりました。笑
とにかく寝かしつけに
かなり時間かかる上に
2人いるから
片っぽ寝てくれても
片っぽが寝ないとかもザラ、
お互いに起こしあう。
かと思ったら
すんっと両方寝てくれる時もあるから
その間に自分も寝ればいいのに
私が気が張って全く寝れない、、
ほぼ夜通しで夜間勤務して、
朝方母が代わってくれて
4.5時間睡眠は取れてるから
ありがたいんだけど
疲れが一生とれない、、
いつまで続くのこれ…😭
ぶっちゃけ、まだ子供が愛おしいとか
思う余裕がなくて、
2人いるからか愛情も分散しちゃうし
今はただミルク飲み人形の
世話をしてる気分…
自分の子供だから義務感でしてるだけ😭
いつから、手放しで
愛おしい、可愛いって思えるんだろう
周りのサポートは
充分って言うほど受けてるし、
よっぽど里帰りなしの
ワンオペの人なんか
山ほどいるから
恵まれてるのは分かってるけど
その分父母に迷惑かけてるなとか
申し訳ないなってのもあるし
かと言って自分ち帰って
ワンオペで子供達と日中過ごす
勇気もない、、😭
なんとか踏ん張るしかないけど
終わりが見えないのが辛い。
よっぽど仕事してる方が楽…
子育て前は、仕事のが絶対きついし
寝れんゆーても
赤ちゃんと昼間ねればいいやん
とか思ってたけど
そんな甘いもんじゃなかった。。
睡眠時間のけたら
ほぼ20時間勤務。
風呂もゆっくり入れない、
寝ても朝起きたら憂鬱な気分になる。
社会人一年目のときも
かなり辛かったけど
それを遥かに上回る辛さ😭
確実に人生で1番きつい😓
今日は産後ケア利用して
産院に宿泊しています。
ご飯も出るし、基本母子別室でかなり
助かる、、😭
一生週一で宿泊したい😭
とりあえず今日ゆっくり休んで
また1週間乗り切っていきます🥺
おしまい