すうぃのストレス発散日記

すうぃのストレス発散日記

30代独身女SEすうぃの日々考えてること、過ごしていることをぶっちゃけていきます。

Amebaでブログを始めよう!
わたし、カイロプラクティックに通い始めました。

今日で3回目。

これが、わりといい感じ

というか、奥が深くて面白いの。


そもそも、通い始めたのは

酷い肩こりをなんとかしたかったから!


わたしが通ってるお店は

・家から近い
・ホームページがちゃんとしてる
・先生が全員女性で清潔感があった

くらいのかるーい感じで選んだんだよねべーっだ!


だけど、いまのところアタリだよ。

一回目から肩こりは軽減したし、

ずーっと気になってた股関節の痛み・歪みを

見事言い当てられてしまった。


そもそもカイロプラクティックってなに?

先生の説明を聞く限りでは…

骨格の歪みを矯正しつつ、

神経やリンパの流れを正常化して、

それによって凝り固まった筋肉を柔らかくさせて、

またまた骨格矯正により正しい姿勢、歩き方になって、

必要な筋肉が育って、不要な筋肉が削ぎ落とされ…

な、なんと最終的にはスタイルがよくなる!

といったことが期待できるそう!

こんなにも理屈がある施術だったとは、

びっくり\(゜□゜)/

すうぃは、こういったメカニズムがおすきなので、興味津々。


3回通って、いまのところ

ずばり!筋肉がやわくなってる!

それはもう、プニプニに。

いままで凝り固まったってたのね。

ていうか、そもそも筋肉って固まるんだ。

固まった筋肉は、ちゃんと伸縮できないから、

本来の能力発揮してないのだそうです!

カルチャーショックショック!ビックリマークでも、納得!

骨盤の歪みも、改善してるようで、

歩くときの足の出方が明らかにいままでと違ってる!


次の予約までには先生から教わった

座り方、歩き方を体に染み込ませて、

筋肉の断捨離が実感できるといいな