今日で3回目。
これが、わりといい感じ

というか、奥が深くて面白いの。
そもそも、通い始めたのは
酷い肩こりをなんとかしたかったから!
わたしが通ってるお店は
・家から近い
・ホームページがちゃんとしてる
・先生が全員女性で清潔感があった
くらいのかるーい感じで選んだんだよね

だけど、いまのところアタリだよ。
一回目から肩こりは軽減したし、
ずーっと気になってた股関節の痛み・歪みを
見事言い当てられてしまった。
そもそもカイロプラクティックってなに?
先生の説明を聞く限りでは…
骨格の歪みを矯正しつつ、
神経やリンパの流れを正常化して、
それによって凝り固まった筋肉を柔らかくさせて、
またまた骨格矯正により正しい姿勢、歩き方になって、
必要な筋肉が育って、不要な筋肉が削ぎ落とされ…
な、なんと最終的にはスタイルがよくなる!
といったことが期待できるそう!
こんなにも理屈がある施術だったとは、
びっくり\(゜□゜)/
すうぃは、こういったメカニズムがおすきなので、興味津々。
3回通って、いまのところ
ずばり!筋肉がやわくなってる!
それはもう、プニプニに。
いままで凝り固まったってたのね。
ていうか、そもそも筋肉って固まるんだ。
固まった筋肉は、ちゃんと伸縮できないから、
本来の能力発揮してないのだそうです!
カルチャーショック
でも、納得!

でも、納得!骨盤の歪みも、改善してるようで、
歩くときの足の出方が明らかにいままでと違ってる!
次の予約までには先生から教わった
座り方、歩き方を体に染み込ませて、
筋肉の断捨離が実感できるといいな

