知識と経験どっちも大切だけど今回は経験についてガーベラ実体験に勝るものなしちょうちょグルメとしては、お店の料理の質、値段、美味しさに加えて値段と場所と接客を総合的に見てリピートするかどうかを決めるUMAくん実際に自分で足を運んで自分で食べてみて決めるクマムシくん勿論口コミも参考にするけれど、初回はそんな感じで常連になると長く通ってるからこそわかることとか感じることも出てくるハリネズミ

旅行も同じ立ち上がる自分で実際に行ってみてわかることとか感じることがたくさん花飛行機もそうだし、ホテルも移動手段もセキセイインコ青スマホとかSNSで昔よりも簡単に情報をゲットできるからかなり便利な点と逆に風情がない部分が出てきてしまったり笑ううさぎ同じ場所に行っても人それぞれ過ごし方も目的も違うからやっぱり自分で行くのが良い歩く

ライブもそうラブDVDとか配信で見るのももちろん楽しいけど、やっぱりその場で生歌を聴くに越したことなし目がハートライブで全てがわかるから指差し撮り直して録音したものじゃなくて、実際のパフォーマンスで実力が全てあらわに泣き笑い口パクだとすぐわかるしね笑

ダンスレッスンもそうキメてる健康維持のエクササイズとは言え、参加することに意義があるうさぎのぬいぐるみ自分で真似して動いてみて、言語習得と同じですなスター見るのとやるのでは天と地の差ガーン教えてもらうだけだと受け身だから不安地道に反復練習コアラ

仕事もそう絶望同じ場所に長く勤めている人が神のように崇められてっていう年功序列はまだ根強く残っているけれど、人間ができる仕事、人間しかできない仕事が減ってきているし、これから年上だからとか長いからとかが通用しない時代になっていくんじゃないかなーあとは男尊女卑真顔あからさまなのは良くないからねオエー

人間関係も体調も何か新しいディバイス買ったりした時とか全てにおいて経験が全て凝視人と話をする時も実体験が1番指差し成功話じゃなくて失敗話の方が為になるし考えさせられて勉強になるにっこり自分が体験した事ないことを聞いたり、それがキッカケで自分でやってみたりニコニコつまり英語の考え方だとpassiveじゃなくてactiveじゃないと何も実らないっていう真顔でも常にactiveだと疲れちゃったり…バランス大事おばけくん