今回はテイラーのThe Eras Tourについてにっこりにっこりにっこりブルノよりも前に東京ドームに来ることがわかっていたテイラーのこのツアーは、ちゃんみなが終わってもうライブないなーと思っていた矢先にチケットの販売が始まり、デビュー当時はカントリーだったけどずっと聴いてきたから行くこと決意ニコニコステージの形と熱量を考えて今回は連日でもVIPでもないアリーナ席を抽選に応募して3公演目の2/9(金)を見事確保することに成功飛び出すハート今までの全てのアルバムから約45曲、3時間以上のパフォーマンススター

10月末に映画館で一足早くこのThe Eras Tourを楽しんだからライブの流れはわかっていたけれど、やっぱり生テイラーはかわいかったー目がハート歌うモデルですな笑デビューした時は🦊顔で初々しくてギターを持って歌ってる姿ばかりキラキラテイラーはデビューアルバムよりもセカンドアルバムの方が好きで、完成度が最高指差しFearlessっていうタイトルも曲もどっちも好きでその当時メールアドレスに使った記憶がオーナメント

カントリーから始まって進化に進化を重ねてどんなジャンルも歌うアーティストになって途中ビツクリ目どのアーティストでもMax Martinがプロデュースした曲やアルバムは最高で1989とReputationはライブでもカラオケでもノリノリカラオケ自分の実体験を歌を通して全世界にシェアして共感を得て超有名で大物アーティストになった彼女を実際に自分で見て感じたことは、昔から何も変わらないってことピンクハート何が変わらないって音楽に対する姿勢とかファンとの付き合い方とかハート

ポジティブな部分だけじゃなくてネガティブなことも含めて歌詞に書いてメロディーにのせて流れ星ライブに行くことが決まってからいつも通りプレイリストを作って今まで聴いていなかったアルバムも聴くようになって若かった10代のテイラーだけじゃなくて20代、30代と成長し続けてきた彼女を作品を通して感じられて歌に癒されて救われてニコニコ海外からもたくさんファンが駆けつけていたけど、そこまで熱狂的ではない私も好きな曲はやっぱり感動して涙がキューンまた日本に来てくれるかわからないけど、彼女の人生の集大成ライブに行けて本当に幸せだったふんわり風船ハート






グッズ指差し