Zumba is a fitness program that involves cardio and Latin-inspired dance. It was founded by Colombian dancer and choreographer Beto Perez in 2001, It currently has 200,000 locations, with 15 million people taking classes weekly, and is located in 180 countries. Zumba choreography is composed using all or some of sixteen core steps. There are four basic rhythms: salsa, reggaeton, merengue, and cumbia ; each basic rhythm has four core steps.


今回は大好きなZUMBAについてラブ2007年に創設者のペレスが来日して正式に日本に上陸照れZUMBAの魅力はなんといっても自由なところ口笛「下手でもいいから音楽を楽しみ、体を動かす」っていうコンセプトが素晴らしいウインク元々エアロビからスタートしたからペレスもエアロビクスインストラクターだったみたいだし、なんかわからないけど自分にフィットニコニコ2008年からエアロビを始めて、その後エアロビの先生がZUMBAとヨガの資格を取って、通っていたスポーツジムにもレッスンが入り、始めることに爆笑


コロナ禍を機にレッスンが大幅に減り、違う先生のZUMBAやボディジャム、メガダンスも受けるようになり、色々と数年考えた結果、辿り着いたのが今の先生にっこりそれぞれのインストラクターの先生に良いところ、悪いところがあって、バックグラウンドも違うから、自分に合う、楽しめるレッスンに出会えるにはかなりの年月がガーンあとは職場が変わるのと同じで、環境を変えるのには勇気と時間と順応力と慣れが必要昇天有酸素運動を15年…時には狂ったように、時にはちょこちょこ続けてきて思ったのは、レッスンの質が大切ということ凝視


その他もろもろのどうでも良い人間関係のモツレより何よりレッスンの内容が1番大事スター頭の中でたくさん考えていることはあるけれど、シンプルに質うさぎじゃあ質はどこから判断するの?何を基準に楽しめるの?笑選曲、グルーヴ感、構成、好き嫌い、スキル花そしてプラスアルファは人間性笑ううさぎ人間は完璧じゃないから全てを兼ね備えるのは無理泣だから自分が何を優先したいのか考えて、ZUMBA生活第2章スタートにっこりニコニコ飛び出すハート