今回はマッサージについて💆‍♀️昔からマッサージはママがよく一緒に連れて行ってくれたから大好きで色んな種類のマッサージを経験してきた✨カイロプラクティック、整体、整骨院での電気治療、鍼治療、スポーツジムでエンダモロジーの体験、タイ式マッサージ、オイルリンパマッサージ、フェイシャルエステ、ラジオ波、キャビテーション、ラフォス、セルトリ、カッピング、カッサなどなどありとあらゆるマッサージをホットペッパービューティーの初回クーポンを利用したり、少し気に入ったところは回数券を買ったりして行ってみた😌美容室でもヘッドマッサージをしたり、旅行中も足ツボマッサージをしたり、とにかくマッサージは大好き💓韓国でのマッサージは安くて上手くて最高🇰🇷

リピートするかしないかは結構ハッキリしていて、まず経験上美容室と同じであんまり男の人は合わない!女の人でもツボに入らない人はいるけど、力が強すぎるのかなー?唯一長く男の先生で通ったのはうさぎ治療院🐰無口で黙々と緩くほぐしてくれて1時間2600円🐇整骨院もみんな男の先生で保険内で出来ることが限られているのと、全身がほぐれない、あとは寝そべる台が痛い!かなり安いりらくるとかは担当者の当たり外れがあるし、街中にある痩身エステは高額な回数券を必ず勧めてきて気持ちいいはずの体験マッサージの後は残念ながらいつもとても不愉快な気持ちに☹️とりあえず満足度とお金が比例しているところじゃないと通い続けるってならない🤨スポーツジムと同じことが自分には当てはまって、出席をとられたり通わなきゃいけない状態だと続かない、自由に行きたい時に行けばみたいなスタンスが私に1番合っていて、むしろ気狂いみたいに通いまくることになり、最終的に習慣になる😌要は強制されたくないっていうことですな笑 痩せるためにジムに行く、痩せるためにマッサージに行くじゃなくて、音楽もダンスも踊ってて気分転換になるし楽しいから行く、身体が軽くなって楽になって気分爽快になるしアロマの匂いにも癒されるから行くっていう😌😌😌昔山口智子さんが言っていたけど、私も痛いマッサージは嫌だー😢お金を時間をかけて痛いのは辛い😢😢😢

って感じで行きついたところはよもぎ蒸しとリンパマッサージのところ😌通い始めた時は仕事もプライベートも人生史上最高にストレスMAXで、もう2年近く担当してくれてる人とオーナーさんには振り返ると本当に申し訳ないくらいピリピリしていた😔でも今は多ければ週1、月3,4回お世話になっていて私のメンタルを安定させてくれる隠れ家、癒しの場になっている🍀昔スタバをサードプレイスなんて呼び方をしていたけど、今は確実にここかスポーツジムがその役割😌押し付けの回数券の営業は一切なく、むしろお得な情報ばかり教えてくれて、自由に好きな時に予約ができるのでストレスフリー✨よもぎ蒸しはもともと違う場所でお姉ちゃんがやっていて名前は知っていたけれど何年も試さず、ある時やってみたらあったかくて、硬いところに寝そべらないから岩盤浴よりも体が痛くならないし、何より冷え性な私にとてもよく合っていて、しかもアロマに癒される💛ダイエットや生理痛緩和に効果もあるけど、やっぱり1番は身体がぽかぽかになって癒されること😌今の私には欠かせない☺️よもぎ蒸しからのオイルリンパマッサージは最高🥰今年も定期的に通う予定💖