안녕하세요
ななです

気が付いたら2学期が終わり
2023年も終わっていましたガーン

2学期は必須4科目しか履修してなかったのに
一つ一つの授業が課題が多くて
バイトもしていたのもあり
1学期より毎日時間がなくて
1日が24時間じゃ足りないと感じる
3ヶ月でしたショボーン

そして、成績も1学期より悪いという
最悪な結果に…ガーン

学費免除の奨学金に期待できないので
だいぶやらかしましたが
クヨクヨしている暇はないのです。

そう、2024年1月2日、明日から
韓国での保育士資格取得のために
6週間の保育実習が始まります。

学校の勉強は単位取れれば
成績悪くても問題ないけど
実習は不合格はもらえない
と言うことで
怒涛の6週間が始まります笑い泣き

2023年は
韓国の大学3年生に突然編入学して
かなり無謀な挑戦だったと感じた年でしたが
2024年スタートもそんな無謀な挑戦から
始まります笑い泣き笑い泣き

韓国来てから1年も経たずに
韓国の保育園で実習…
言葉を全部理解できなくても
日本で培った実力で
行動力で乗り切りたいと思いますニヤリ

みなさんにとって
2024年が素敵な一年になりますようにキラキラ


↑先日、聖水のアモーレに行った時の