안녕하세요

ななです。

 

前回の

韓国のワンルームを借りる!

の続きですニコニコ

 

직방 다방 고방 피터팬의좋은집の他に

日本人スタッフが対応してくれる

ソウル部屋ナビさんにも

相談させてもらいました!!

 

 

LINEでのやり取りができて

全て日本語で対応してくれるので

韓国語に自信のない方には

とても心強い味方だと思いますおねがい

 

私も実際に条件の合う部屋の紹介をお願いしました!

残念ながら自分の条件に見合う物件がなかったですが

自分でアプリで家を探していることも伝えると

アプリで気に入ったところがあれば

代わりに調べてくださるとも言ってくださったり

しばらくして「お部屋は見つかりましたか?」と

気にかけてくださり嬉しかったですニコニコ

 

私はソウル部屋ナビさんを通してお部屋を

借りるには至りませんでしたが

とても丁寧な対応

「さすが日本人拍手」と思いました(笑)

 

ソウル部屋ナビさんは物件だけでなく

家具の代行もしているので

今回韓国に入国してすぐに必要な

布団と椅子の発注をお願いしましたOK

下矢印実際に注文した布団セット

 

image

 

在庫の関係で希望通りの物がない場合もありますが

現地の通販ができないので大変助かりましたウインク

 

また피터팬의좋은집を通して

韓国の不動産屋さん(집토스부동산)とも繋がったのですが

韓国の女性のスタッフさんで

私の代わりに内見に行って動画や写真を撮って

カカオトークに送ってくれる素敵な方もいましたキラキラ

気に入る部屋が結局なくて「ごめんなさい」をしましたが

今後また韓国で部屋を借りることがあれば

直接訪問して相談したいなと思いました音符

 

やっぱり留学中に生活する部屋なので

妥協は必要だけどある程度気に入った条件でなければ

ストレスになると思ったので部屋探しは少し慎重になりました。

その結果いい部屋を何軒逃したがアセアセ

最終的には4階エレベータなし物件ですが

毎日のいい運動だと思って階段往復し

部屋は一応綺麗なのでいい物件に出会えてよかったです!

水圧も良くてシャワー問題ないし

トイレもトイレットペーパー流せる!!!!!

上矢印事前確認しなかったので

恐る恐る大家さんい聞いたら

「流せるよ〜」と言われた安堵(笑)

流せない文化を8年前の短期留学で経験してるから

覚悟はしていたけど

やっぱ流せるの最高です拍手

 

長くなりましたが韓国のワンルーム探しの話はここまで

記録にお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ

 

今週の木曜日から中間テスト期間(4/20~25)です。

12年ぶり?の中間テストです笑い泣き

できるか不安ですが、最善は尽くしたいと思いますグー

下矢印釜山に住んでいる韓国人の友だちが教えてくれた

桜の花言葉。

日韓での違いが面白かったので載せてみます。

もうすぐ중간고사(中間試験)なので笑