こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

今回は我が家で採用した

タイルについてです!

水回りで2箇所、

タイルを採用しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

1F洗面 コラベルタイル

 

造作風の洗面台にしたくて

名古屋モザイクの

コラベルタイルを採用しました。

色、割合、配置は全て自分で設定。

Web上でシミュレーションする事が可能ですOK

 

細かい話をすると

同じ色が隣同士にならないように

かつランダムな配置になるように

全面設定していたのですが

ある程度シート上になって納品されるみたいで

その貼り付けの組み合わせの都合で

完全な指示通り、ではありませんでしたアセアセ

こだわりたい場合は

タイル施工のタイミングで立ち会わせてもらって

その場で確認・指示を出すという

方法もあるそうです!

 

家全体のポイントとなる色味を

黄色〜緑色で揃えたかったので

しっくり馴染んだかなぁと

自己満足ポイントですラブラブ

 

キッチンのアクセントクロスも緑。

パントリーの暖簾も黄色。

 

 

 

2F洗面 ルーメン

 

2Fの洗面にもタイルを採用。

こちらも名古屋モザイク

ルーメンというタイルです。

細かい彫刻柄と

色味が全て異なる

絶妙な焼きむら、色むらが

とっても美しいニコニコ飛び出すハート

image

爽やかで上品な雰囲気が

気に入っていますキラキラ

側面もやれば良かったかな?

色が変わると

シックな感じになったり

可愛らしい印象になったり

表情が変わるので

色違いも悩みました電球

どれも素敵なタイルです。

 

 

コロナ禍だったので

ショールーム見学は

できなかったのですが

名古屋モザイクは

本当に素敵なタイルがいっぱいで

カタログを見ているだけでも

テンションが上がりますラブラブ

我が家では採用しませんでしたが

ニッチの背面にタイルを入れたり

水回り以外もタイルが使えるので

インテリアのポイントに

ぜひ検討してみてくださいキラキラ

 

 

 

ハンドメイドの材料としても

人気のようです電球

鍋敷きやコースターに使うのも

可愛いですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね