こんにちは、とろとろです星

 

 

 昨日はお祝いのメッセージたくさん

ありがとうございましたニコニコラブラブ

早速細切れ睡眠と戦ってます!

妊娠中から胎動で鍛えられ、

数日間の強化合宿(入院)もあったので

案外対応できるものですねー。

夫は全然起きれない爆笑




出産前の話なのですが

朝食のパンを買いそびれた時に

久しぶりにスコーンを焼いた時の話です!

引越し前、オーブンはかりもなかった時に

一度紹介しているものですOK

 

 

ケンタッキーのあれに

味がそっくりよだれ飛び出すハート

材料が少なく、必要な調理器具も少ないので

ぜひ気軽に作ってみてください!

 

 

 


材料

☆薄力粉 計量カップ1

☆強力粉 計量カップ1

☆お砂糖 大さじ2

☆塩    ひとつまみ

バター 70~80g

卵    1個

牛乳   少々

 

 

少し甘さ控えめなレシピです。

メープルシロップやジャムなどを

付けずに食べる場合は

お砂糖を増やしてもいいと思いますOK

 

 

レシピ

①厚めのポリ袋に☆4つすべていれてシャカシャカ振って混ぜる

②バターを8つくらいに細かく切って①の袋に加える

③袋の上からバターを手でつぶし、サラサラになるまですり合わせて混ぜる

④計量カップに卵を入れ合計70ccになるように牛乳を少量加えて混ぜる

⑤④を③に3回程度に分けて加え、振って混ぜる

⑥少しボロボロした状態でまとまってきたら袋の上から押して平らにして3cmくらいの厚みにする

⑦好きな大きさにちぎる(ここでこねちゃダメ)

⑧フライパンに並べ、弱火で片面5分程度、蓋をして焼いたら完成キラキラ

 

 

材料を混ぜて最後にフライパンで焼くだけなので

お子さんと一緒でも

楽しくできると思います!

注意するのは生地を捏ねないことだけグッ

押し固めて成形することで

サクサクほろほろな食感になりますニコニコ

 

 

朝食の時に写真を撮ろうと思っていたのですが

すっかり忘れてしまいましたアセアセ

キャラメルソースと一緒に食べたら

とっても美味しかったですよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま