こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

8月でこのお家も

築3年を迎えました!

3年目の我が家の

ルームツアーをしようと思います飛び出すハート

 

 

去年のダイニングがこちら下矢印

 

 

 

前回はリビング編でした下矢印

 

 

 

 

  ニトリのダイニングセット

 

一部、アウトレット品を

取り入れて揃えたこちらのダイニングセット

椅子はポケットコイルで

とても座り心地が良く、

来客者からもいいねーって

褒めてもらえるのですが

ニトリです笑

 

 

メインで使うのは夫婦の2脚だけだからと

実は同じシリーズの

少し安い椅子とで4脚揃えました。

馴染んでいてぱっと見は気づかれることが少なく

上手に節約できたかなと思っています!

さらさらっとした手触りで

傷もつきにくく

スウェーデンハウスの木のイメージにも合うので

Nコレクション、

とてもおすすめですOK

同じシリーズでサイズ違い、

デザイン違いと選択肢が多いので

ダイニングセット悩んでいる方は

一度検討してみてください〜ニコニコ

 

 

  照明

こちらもお気に入り!

DON 2 WOODという

ペンダントライトですニコニコ

 

 

正直、明るさは強くないので

明るくしたいときは

キッチンカウンター上の照明と

併用することが多いのですが

柔らかい光が

リラックスタイムにちょうど良いですラブラブ

複雑な構造なので

掃除が面倒かな?と思っていたのですが

そもそも汚れにくいみたいで

今回しっかり確認してみましたが

埃も気になりませんでしたグッ

 

 

 

 

  

テーブルと椅子には

フェルトで傷対策をしています。

特に引きずった跡はついておらず

案外綺麗でした!フェルト優秀!

まだ余っているので

へたってきたら張り替える予定ですが

なくなったらシリコンタイプにするか検討中。

年に1回確認しています。

 

 

 

 

ただ、床の傷ではないのですが

椅子をぶつけてしまって

カウンター脇に傷がハートブレイク

 

結構ぶつけちゃうんですよねアセアセ

でももう傷付いちゃったし今更対策も…

と思ってそのままです。

 

  買い換えたい棚

一人暮らしの時から使っている

ニトリの炊飯器台。

気に入っているわけじゃないのですが

なんとなくずっとここにいます爆笑

勢いがあるうちに買い替えないと

なかなか面倒で魂が抜ける

もう3年も経ってしまったのか…

検討の余地ありですもやもや

 

 

 

 

子供の離乳食が始まったら

マットとか敷いたほうがいいのかなぁ

私の兄が食材投げ魔だったようなので

ちょっとビビっています(笑)

 

次回はキッチン編です!

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね