こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家の平均的な食費は

月2万円程度。

食費節約のコツは

自炊とまとめ買い気づき

ロピアは主に

お肉を買いに行く事が多いのですが

野菜も結構種類が豊富で安い!

普段冷凍庫は

ストック食材がそこそこ入っているのですが

今回は本当にスカスカになっていました。

これはちょっと気合い入れて

たくさん買おう!と意気込んで

冷凍ストックを中心に

まとめ買いしてきました飛び出すハート

 

 

 

その結果、今回のまとめ買いは

12,437円でした!

 

 

 

 

 

納豆、食パン、ヨーグルト、牛乳

舞茸、しめじ、エリンギ、ウイスキー

ピーマン、トマト、アメリカンドッグ

枝豆豆腐

前からずーっと買ってみたかった

アメリカンドッグ。

あまりコンビニのホットスナックって

買わないのですが(年に1回買うかどうか)

唯一買うのがアメリカンドッグくらいで(笑)

たまに無性に食べたくなるんですよね。

あの持ち手近くのカリカリが好きよだれ笑

ロピアの冷凍品は1本50円でした!

美味しいかなー?

 

 

 

豆腐、新生姜、牛もつ、手羽とろ

鶏ハラミ、豚バラ、手羽先

新生姜は自家製ジンジャーエールに挑戦するために

購入しました!

今年はタイミングよく梅が買えなかったので

なんか他に作りたいなーって思ってて

生姜シロップ、ガリに挑戦する予定。

 

 

鶏むね、さば、豚こま

 

ちょっといい牛肉を買おう!って言ってたのに

割引されていた

牛もつと手羽先をカゴに入れたら

満足しちゃいました爆笑

 

 

貧乏性なのと

売り場の順番が

豚→鶏→牛なので

牛肉までテンションが

続かないんですよね(笑)

 

 

帰ってきてから

大きなパック品は小分けにして冷凍。

手羽先はすぐにさっぱり煮にしました!

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね