こんにちは、とろとろです星

 

 

先日、夫が出張で鳥取県に行っていて

お土産に【若草】というお菓子を

買ってきてくれました!

地方のお土産って

類似品が多かったりして〇〇っぽいな〜って

感じるものも多い中

今回の若草は

見たことのない見た目!

とても美味しかったので

その紹介です飛び出すハート

 

 

 


若草

 

 

今回初めて知ったのですが

島根の松江って

京都、金沢に並ぶ日本三大菓子処のうちの

一つなんだそうです。

三大なんとかって多いですよね爆笑

京都と金沢は和菓子のイメージあったけど

松江もそうなんですね〜

もっといろんな和菓子を

買ってきて貰えばよかったな〜笑

 

で、その松江で古くから有名なのが

こちらの若草。

 

見た目から

抹茶やずんだを思い浮かべるかもしれませんが

この綺麗な若草色の正体は

餅米と砂糖を原料とした寒梅粉というもの。

 

 

求肥に上品な甘さの寒梅粉がかかっている

もちもちの食感と

表面のしゃりしゃりの食感が楽しい

とても美味しいお菓子ですラブラブ

お茶にもコーヒーにも合う!

 

 

求肥を使った和菓子って

結構好きなんですけど

カロリーメイトくらいのサイズの

やや大きめの求肥を

口いっぱいに楽しめる若草は

個人的にとてもハマりましたよだれ

 

 

まだまだ日本にも

知らない美味しいものがいっぱいあるなぁ。

機会があれば

若草、食べて見てくださいキラキラ

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね