こんにちは、とろとろです星

 

 

毎年の目標、

【作ったことのない料理を12個以上作る】

今年10個目!

 

昨日のブログでご紹介した

山椒のオリーブオイル漬けを使った

ペペロンチーノのご紹介です飛び出すハート

めっちゃ美味しかった!!!

 

実山椒の下茹ではこちら鉛筆

 

 

 


材料

自家製山椒オリーブオイル 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

にんにく 2〜3片

鷹の爪 2本

パスタ 2人前

だしパック 1つ

塩 適量

 

お好みで木の芽

 

レシピ

①パスタを茹でる用にお湯を沸かし、だしパックと塩を入れておく

②作り方通りの分数茹でる

③パスタを茹でている間にフライパンにオリーブオイル大さじ2、スライスしたにんにく、鷹の爪を入れて弱火にかける

④にんにくがうっすら茶色になってきたら山椒オイルを実ごと入れ混ぜておく

⑤パスタが茹で上がったら④にパスタを入れ茹で汁を少々入れてよく混ぜる

⑥塩で味を整えて完成キラキラ

 

 

せっかくなので

山椒の葉っぱで作った

ふりかけも和えて、

飾りに木の芽も乗せてみました拍手

左がふりかけ

右がオイル漬け

 

オシャレー飛び出すハート

 

 

だしパックを使うのが面倒な場合は

めんつゆを入れてもいいです。

ほんのり出汁の味がついて

明太子とか高菜とかの

和風パスタによく合いますので

山椒ペペロンチーノじゃなくても

是非試してみて!

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね