こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

楽天のお買い物マラソンが

始まりましたね!

家づくりの時

とってもお世話になりました気づき

セール前にいっぱい調べておいて

賢くお買い物。

施主支給品、インテリア、

そしてついでにふるさと納税や

日用品の補充。

計画的にお得に買い物しましょう!

 

 

今回は楽天でお得に購入できる

施主支給品についてですOK

 

 

 

施主支給できるもの

ハウスメーカー、工務店によって

対応してくれるものと

そうでないものがあるので

事前に確認しましょう。

水周りや電気周りは

トラブルがあった時に補償が問題になるので

断られる場合が多いようです。

我が家の場合は

電気工事が必要になる

ブラケットライトなどの照明、

水道工事を伴う

シンクなどはNGでした。

インスタを見て造作洗面台に

憧れていたので

できないと早い段階で判明して

がっかりネガティブ

なので早めの確認必須です!

また、大きすぎるものは

運搬が大変なので

その辺りも考えておきましょう。

 

 

電球施主支給しなくても

予算の範囲で造作風洗面台の夢が叶いました!

詳しい話は過去に載せています下矢印

 

 

 

 

 

照明

じっくり隅から隅まで

カタログも見ましたが

自分で手配する方が

安くて、選べる種類も圧倒的に多いです!

取り付けまでお願いできる場合と

自分でやらなきゃいけない場合があるので

お願いしちゃった方が楽っちゃ楽ですが

安くしたいなら施主支給がおすすめOK

 

 

 

 

タオルハンガー

標準のタオルハンガーって

めっちゃダサくて(失礼)

おそらく課金対象として

検討する人が多いと思います!

工事期間までに手配できていれば

取り付けもお願いしやすいので

自分でお気に入りを見つけて

施主支給することをおすすめします。

 

 

 

 

 

ペーパーホルダー

これも標準がダサい!!!

絶対施主支給おすすめ。

高価なものじゃなくても

ちょっと変えるだけで

一気にオシャレになるので

是非検討してみてください。

 

 

 

表札

ハウスメーカーが準備してくれる

選択肢の中で

気にいるのが見つかれば

それで問題ないと思いますが

私たちの場合はピンと来るのがなかったので

ネットで調べて自分たちで手配しました。

調べると本当に色々出てくるので

希望のイメージを決めるために

参考にするだけでもいいと思いますニコニコ

 

 

たくさん調べて

準備しておくのですが

毎回何か忘れてないかな?って

不安になってました(笑)

漏れがないように

計画的に準備しておきましょうキラキラ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね