こんにちは、とろとろです星

 

 

毎年の目標、

【作ったことのない料理を12個以上作る】

今年9個目!

 

茗荷を大量に手に入れたので

一気に大量に調理できる

簡単な甘酢漬けを作りました飛び出すハート

 

 

 

材料

茗荷 お好みの量

塩 少々

 

昆布の顆粒だし 小さじ1

お酢 大さじ4

砂糖 大さじ2と1/2

塩 ふたつまみ

水 100cc

 

 

レシピ

①茗荷は好きなサイズに切り沸騰したお湯で1分茹でる

②茹でた茗荷をザルにあげ、全体に薄く塩を振る

③その他の調味料を保存容器に入れてよく混ぜる

④茗荷の粗熱が取れたら③にいれ半日以上置く

 

 

 

綺麗なピンク色になります!

完成キラキラ

 

 

茗荷、薬味として食べるのが好きで

度々購入するのですが

甘酢漬けにするのは

今回初めてでした電球

 

とってもさっぱりで

そのままでも

パクパク食べれるラブラブ

細かく刻んで

ご飯とあえて酢飯っぽくしてもいいし

素麺とも相性ばっちりよだれ

お豆腐に乗せたり

いろんな使い方ができるので

あるととっても重宝しています!

 

 

今回、市場で大量に入っているものを

200円で購入できたので

どっさり作りましたOK

普段スーパーのパック売りのやつだと

すぐなくなっちゃうかもアセアセ

 

 

 

 

 

作り置き用の容器に

野田琺瑯とってもおすすめです!

匂いが強いものや

カレーやミートソースなど

色がつきやすいものでも

気にせず使えるので

重宝しています飛び出すハート

料理が好きなお友達への

プレゼントなんかにも

おすすめです!

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね