こんにちは、とろとろです星

 

 

 

先日、仕事で博多に行く機会がありました。

(体調優先で無理しない範囲です)

その時に購入した

ご当地パンが美味しかったので

その紹介です!

 

 


 

マンハッタンとサニーパン

どちらも博多駅で購入しました。

マンハッタンは福岡の

リョーユーパンというメーカーの

ドーナッツですラブラブ

駅のスーパーで購入しました!

少し硬めの生地で

チュロみたいな生地に

たっぷりチョコレートがかかった

さっくりした食感が美味しいよだれ

 

他のスーパーでも

購入できるようです!

チュロ(チュロス?)が好きな人なら

絶対好きなやつOK

ミスドのハニーチュロとオールドファッションを

足して2で割ったような感じ。

1974年から発売されている

ロングセラー商品なんだとか。

 

 

そしてサニーパンは

シロヤという北九州のお店の名物パンキラキラ

博多駅構内にもお店があります。

1966年から発売されている

これまたロングセラー品!

特徴はなんと言っても

中に入っている

じゅわじゅわの練乳ラブラブ

手がベトベトになるくらい

たっぷり練乳が入っていて

少し硬めのソフトフランスを頬張ると

じゅわ〜って口の中が

練乳の甘みで満たされる…ハート

見た目は素朴で

買おうか一瞬悩んだのですが

これは買って正解ニコニコ

後から調べて気づいたのですが

デパートの物産展などにも

出店するくらい

人気の名物パンのようですグッ

納得!

 

 

 

1枚目の写真は

すでに1個食べた後なのですが

2個入りのパックで320円と

お求めやすい価格でした!

マンハッタンも美味しかったけど

特にサニーパンは

他では味わえない美味しさだったので

また買いたい!!

 

もし博多に旅行に行くなら、

朝食にするのも良さそうですよだれラブラブ

おすすめなので

機会があればぜひ

食べてみてくださいパン

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね