こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

今回は妊娠11週目、

つわりの影響で一番体重が減っていた時期ですが

ついに症状が軽くなってきました!

 

 

 

妊娠11週目の体の変化

一般的につわりのピークは8週目〜10週目

という情報を

夜な夜な眠れない夜に

調べまくってて

本当かなぁ?って疑っていたのですが

実際私もそうでした電球

強い吐き気も治ってきて

匂いも普段よりは敏感だけど

嫌悪感は少なくなってきて

あれ?なんか変化してる?って

実感するほどでした。

ご飯を食べていても

前よりほんの少しだけ

量が食べられるようになってきたし

ぐったり度合いがマシになってきた時期。

 

 

11週目の赤ちゃんの様子

お腹の中の赤ちゃんは約4cm

エコー写真で見ると

人っぽい姿になっていました!

私自身は先入観かもしれませんが

すこーしお腹がぽっこり。

左が頭で背中から見ているような形。

エコーで見ている時

もぞもぞ動いていて

めっちゃ可愛かったですニコニコラブラブ

 

 

異動に向けて仕事は忙しく

11週目の後半に

長距離出張が爆笑

行きたい仕事だったということもあり

上司には言わずに

しれっとこなしました驚き

泊まりがけで会食もあったので

気持ち悪くなったらやだなぁと

不安だったのですが

量を調整すれば問題なく過ごせて。

ホテルの部屋に戻ってきた時は

どっと疲れていて

緊張していたんだなぁと感じましたが

相変わらずの健康体に

自分ごとですが感心しました(笑)

 

職場に出勤している時は

周りを常に意識していましたが

出張中の新幹線などは

逆に人目を気にせず

リラックスして過ごせていたので

それも案外良かったのかもしれません。

 

私が体力おばけなだけなので

妊婦さんは決して無理をせず!

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね