こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

今年の1〜2月にかけて

つわりの症状がひどかったのですが

その時期に痛感した

我が家のメリット5選をご紹介します!

家づくりの時は

全く想定していなかったけど

まじで助かったネガティブハート

 

 

とにかくどこでも暖かい

お風呂、リビング、ファミリールーム

寝室、トイレ、洗面所…

 どこにいても暖かいって

本当に大事!

つわり中とにかく不調で

暖かい部屋の中でも

寒気を感じる日もあるくらいでした。

一個一個の行動に時間がかかるので

お風呂や洗面所が暖かく

ストレスがないのが快適

 

image

 夜中に眠れなくて起きてきて

リビングでうな垂れてられたのも

暖かいおかげふとん1

弱ってる時こそ

ちょっとのストレスも感じない

快適な我が家に助けられました。

 

2Fのトイレ

 今の時期はそこまでひどくないのですが

つわり時期は吐き気だけでなく

純粋にトイレが近かったです。

夜中にトイレに起きることって

今までなかったからびっくり。

毎日のように早朝トイレに入ってました 

 

2Fの水道

image

夜中にトイレに起きた時

空腹感が気持ち悪くて

でも食欲はなくて

水をよく飲んでいました。

ベットの近くに必要なものがそろってるの

ありがたいです。

 

センサーライト

これも夜中に起きて~って話ですね。

妊娠するまでは

夜中に起きちゃうなんて

まだそんな年じゃないし!

ぐっすり眠れるタイプだし!って

関係ないと思っていました。

でも毎日のように起きちゃうようになって

夫を起こすのも悪いし

リビングで休むか~って移動したり。

なんでもかんでも

念のためって準備する必要はないと思いますが

弱っている時の体に優しい家づくりって

大事だなぁと感じましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

寝室が他の部屋と分かれている

スウェーデンハウスに限った話ではないですが

戸建てでよかった!ってすごく思いました。

しっかり専念して休める場所があるって大事。

 

匂いに敏感なので

食卓と寝室が近い

前のアパートだったら

結構辛かっただろうなぁと思います。

夫には好きなもの食べてもらいたいし

調子のいいときは料理もしていたので

その香りが残っている中で生活するのは

つらいだろうなぁ。

あと寝ている時間が多かったので

夫と生活する場所がわけられるのも

ありがたかったです。

 

子供ができて、

アパートが手狭になったらでいいかなって

私も最初は思っていた節があったので

こんなところに恩恵があるんだなぁと

実感しました電球

夫婦2人で生活するには

少し贅沢だったとしても

じっくり家づくりに向き合える時間があり

そのあと来るかもしれない

つわりのつらい時期を

快適なお家で過ごしてみては?

 

image

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね