こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家の平日の朝ごはんは

ホットサンドにすることが多いです飛び出すハート

ちゃんと朝からご飯作ってて偉いって

たまーに言ってもらえるのですが

トーストを作る手間と

あまり変わらないです。

新居のコンロは賢くて

焼けたよ!ってピピって合図してくれるので

焼きすぎちゃうことも

ほとんどないし

美味しいので続いている習慣ですよだれ

 

 

今回はあんバターサンドのご紹介キラキラ

苺大福の記事にも書きましたが

美味しいあんこを購入したのですニコニコ

美味しいあんこがあれば

ほぼ優勝確実笑

 

 

簡単!あんバターサンド

 

ホットサンドメーカーは

燕三条のこちらを愛用しています!

以前、チャムスの可愛いやつを

使っていたこともあるのですが

このホットサンドメーカーは

とにかく具材が沢山入れられるグッ

 

 

メリットをまとめると

・しっかり耳を圧着できる

・耳がカリッと仕上がる

・6枚切りの食パンから使える

(我が家は8枚切り派)

・中央部分の窪みのおかげで具材をたっぷり入れられる

・セパレート式でお手入れ簡単

 

 

ホットサンドメーカーって

それが当たり前じゃないの?って

思われるかもしれませんが

案外耳の圧着が弱かったり

厚みが少なくて挟む時にパンがズレやすかったり

挟めてもぺったんこになってしまったり。

実は奥が深いのです(笑)

 

 

あんバターサンドの作り方は簡単。

あんことバターをたっぷり入れて

 

蓋をしたらコンロで加熱。

(中火で片面2分程度です)

 

完成〜キラキラ

 

今回のボリュームは少ない方。

この程度だと中央部分のパンもふんわり。

 

ホットサンドにするときは

ヤマザキのふんわり食パン8枚切りを

いつも使用しています。

耳まで柔らかい食パンを使うことで

圧着された部分がパサつかず

美味しくし上がりますキラキラ

 

 

欲を言えばヤマザキのキャンペーンは

あまりそそられる物がないので

フジパンのミッフィーキャンペーンとか

応募したいなぁと思ってるんですが爆笑

 

 

 

贅沢に仕上げたい場合は

パンを置く前、

ホットサンドメーカーに

バターを塗っておくと

表面もバターでカリッと

罪深いお味に仕上がります笑

燕三条のホットサンドメーカーは

厚みがあるので

肉まんをプレスしてもいい感じですよー!

その際はごま油かラー油をかけてから

ぎゅっと!挟んで焼いちゃってください。

よくキャンプの朝ごはんに食べてますニコニコ

 

 

 

山やキャンプではプリムスの

シングルバーナー愛用してますグッ

 

 

あんバターサンド

美味しいので是非やってみてくださいー!

 

 

 

イベントバナー

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね