こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

2021年の夏から今のお家に住み始めて

少し落ち着いたら子供を…と思っていたものの

なかなか授かれずに1年…2年…

今年に入ってついに妊娠確定!

秋ごろ出産予定です飛び出すハート

 

今回は妊娠6週目の

いよいよつわりが

本格化してきた頃の体調のお話です。

日に日に変化する体調に

戸惑う日々でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

妊娠6週目の体の変化

 はっきりしたつわりの症状が出始めました。

 

私の場合は

吐き気

胸焼け

ご飯を食べていると突然くる満腹感

空腹時の気持ち悪さ

突然食べられないものが出てくる

お風呂に入っていると気持ち悪くなる

 メンタルが不安定になる

 

 

特にびっくりしたのが

突然食べられなくなる現象。

この頃はまだ嗅覚が鋭いとかはなくて

通常通りの食欲で

いつも通りご飯の準備をするのですが

食事をし始めて

急に途中でお腹いっぱいになってしまう無気力

食べたい気持ちはあるのに

なんで?って戸惑うことが多かったです。

また、説明しようがないのですが

突然食べられない食材が出てくるんです。

美味しくないわけじゃないんだけど

びっくりするくらい

受け付けなくなるんです魂が抜ける

 一口食べて

あ、これ無理って。

自分で作ったいつも通りのご飯なのに

鶏肉の皮が急に受け付けなくなったり

最後の2〜3口がなんか無理ってなったり。

食材で言うと、主に脂っこいものが

受け付けなくなりました。

 

本当に不思議な感覚で、

拒絶反応って感じ驚き

 

 

この時期の吐き気は

白湯で解消されていたのですが

それも本当にわずかな期間でしたアセアセ

 

 

他に困ったのが

お風呂に入っていると

すごくしんどくなっちゃう現象。

お風呂が好きで

リラックスするためにも

湯船に浸かるようにしていたのですが

これもまた何故か気持ち悪くなっちゃって。

お風呂の設定温度を下げたら

症状が軽くなったので

熱くて気づかないうちに

体に負担がかかっていたのかもしれないです。

 

 

 

 

 ちなみにこの時期病院で検査を受けて

エコーで心臓が動いているのを確認!

しかし、心音はまだ確認できなかったので

正しい順番で言うと

母子手帳をもらうにはまだ早い時期。

心音が確認できてはっきり予定日がわかってから

もらいに行くのが正解だったみたい

 

すでにつわりの症状が出て

妊娠を自覚しているのに

母子手帳はまだって

不思議ですね。

そうと知らずに、平日の午前中たまたま

仕事で空きがあった日があったので

フライングで母子手帳を受け取ってました爆笑

市区町村によっては

病院で出してくれる

予定日の証明書?が必要になるみたいですが

私のところは必要なくて

最終月経日から計算した予定日で

申請しちゃった(笑)

後日判明しましたが

数日ズレてました爆笑

問題なかったけど!

 

 

お友達の話を聞くと

三者三様で全然症状が違うので

不思議なものですね。

この後もっと症状がひどくなるのですが

その話はまた次回〜バイバイ

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね