こんにちは、とろとろです星

 

 

いつもブログは

学生の時から使っていたパソコンで

書いていたのですが

古すぎて反応は遅いし

最近なんて

何故か誰かのブログに

コメントをしようと思うと

固まってしまったり

ウィンドウが開かなくなったりで

ずっとコメントできずにいましたアセアセ

 

 

ブログは毎日書いているものだし

そんなに不便なら

新しいの買っちゃいなよ!って

夫が言ってくれて

悩みに悩んで

iPad Airをお迎えしました拍手キラキラ

 

 

 

 

第五世代 iPad Air

 

私の父親が

Mac大好き人間で

昔から家にあるパソコンはMac、

という環境で育ちました。

大学の時も、学校推奨はWindowsだったのに

私の旅行中に勝手にMacを買っていた父爆笑

 

そして、夫のお父さんも

同じようにMacが好きな人のようで

夫が愛用しているのもMac

 

それなので、ブログを書くだけなら

他のパソコンでも良かったのですが

なんとなく染み付いてしまった

Mac愛が強すぎて

新しいパソコンを検討した際も

MacBookかiPadという

偏った選択肢(笑)

 

 

今はあまり持ち運んだりしていないのですが

出先で使えるのも

便利だよねーってことで

iPad Airにしました!

かっこいー!ニコニコ飛び出すハート

 

 

夫が普段使っているパソコンが

MacBook Proってのもあったんですけどね爆笑

MacBookそんなにいっぱいあっても

仕方ないかって(笑)

 

 

そして、本体に

GOOJODOQという

マジックキーボードをつけて

普段は使っています!

 

 

普段からマウスを使わない派の私は

トラックパッドが必須条件で。

純正は高価なので

それ以外で良さそうなのを調べて

こちらに決めました。

 

動作もスムーズで

良い感じですニコニコ

 

 

新しいiPad Airの

地味に気に入っている機能が

指紋認証パー

簡単にロックが解除できるので

とっても便利です。

スマホも顔認証じゃなくて

指紋がいいのになぁ〜

 

 

iPadのおかげで

今後のブログが捗りそうです気づき

 

 

 

 

久しぶりにコメントしに行こうと思います!!

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね