こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

今月に入ってから

仕事で異動になったため

通勤でバスを使用することになりましたバス

もともとこの土地に決めるにあたって

少し駅から遠いけど

歩ける範囲内。

かつ、バスの本数が多い

ということは確認していたのですが

バスを日常的に利用するようになって

ひしひしとありがたみを

感じている今日この頃ですお願い

 

 

 


 

 

気持ちに余裕が生まれるバスの本数!

 

見てください!この時刻表!

平日朝の私が利用するバスの時刻表です。

ピークの7時8時台の

バスの本数が

山手線並み!

(山手線の方がもっとすごいですかね?笑)

7時台なんて

違うところから来るバスが重なって

31分が2本も爆笑笑

 

バス停まで歩いている最中

遠くの方で

バスが行ってしまうのを見かけても

振り返れば次のバスが…ってくらい

頻繁にバスが来ます拍手

 

 

朝の準備って

いつも予定通り進まなくて

予定していたバスを

乗り過ごしてしまうことが多いのですが

1本2本遅れても全然余裕キラキラ

本数が多いのでバスもあまり混んでいないし

本当に便利だなぁと実感しています。

 

帰りの時間帯も

流石に遅い時間は本数が少なくなりますが

帰宅ラッシュは行きと同様に

帰りも沢山バスが出ていて

疲れて帰ってきて

バス停で長時間待ちぼうけを喰らうなんて事

滅多にありませんOK

 

 

物件や土地を探すとき

駅からの距離を意識することが

一般的だと思いますが

駅近になればなるほど

価格は上がりやすい。

もし、駅近物件を諦めるのであれば

バスの本数を確認してみてください!

住み始めて2年以上経って

やっとありがたみを感じていますニコニコ

 

 

 

 

雨の日みたいに

バスが混みやすい日でも

本数が多いと

バス内に余裕があって

ありがたいですチョキ

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね